忍者ブログ
切り絵&日本画作家 サエラの日常・制作・活動記録
[12 [11 [10 [9 [8 [7]  [6 [5 [4 [3 [2

私の作風は和風なイメージが強いと思われていることでしょうが、
ロココやヴィクトリア時代調のドレスやら装飾を描くのも得意です。
(得意ってゆーか好きなだけだけども;)

まあブログ移ってからはベルばらチックな漫画絵ばかり載せてるので
バレてるとは思いますが。

で、ここんとこドレス描くのがマイブームなんですけど、
その資料として結構使えるのが


結婚情報誌

……私に最も縁のない書物のはずなのに(笑)
同じく結婚情報に縁のないとある筋に何故かDMのように送られてきたのを
興味本位で見てみたら、ドレスの写真に可愛いのが載ってるんだよね!!
しかもアンティーク調のオシャレな椅子に座ってたり、洋館でのロケだったりして
使える構図なのでそのまま貰ってきました。

今までドレス描く時はゴスロリ系雑誌とか見てたんだけどこっちのが使えるわ!!
結婚式ドレスのカタログ欲しいもん。
カタログのために男友達と偽装カップルになりすましてブライダルフェア荒らし
しようかとちょっぴり本気で考えている今日この頃…

とりあえず貰った雑誌に載ってたかわええドレスを順次描こうと思います。
ぐふふ。

あ、そーいえばここ連日CG(伯爵夫妻の絵)と格闘中ですが、
ちょっとづ~つ出来上がってきたものの面倒くさいもんですな。慣れですかね??
現在はまだ手描きのほうが何十倍も早くてラクです…(-_-;)

感じとしてはコピックで描いたのに近いかな。まだどうなるかわからんけど。
ってか最初なんだからもっと簡単な絵にすりゃよかった…
初心者のくせに高度なことをやろうとする悪い癖がここでもフル活動!!

まあ、時間かかっても紙や色の劣化が無いので投げ出さずにやれるとは思います。

そろそろ年賀状の原画にも取りかからないといけませんね~。
投稿漫画は予想外のバイトすることになるっぽいのでちょっと無理だな…
今一番やりたいんだけど;

でも出来る限り色々がんばります。





拍手[0回]

PR
[ シェアはこちら↓ ]

【この記事にコメントする】
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
[Name]
SAERA / サエラ
[自己紹介]
名古屋在住の絵描き。
切り絵と日本画を中心に
夜な夜な制作中。

[Web site]

お知らせ
・個展「月と六文銭」
2017年11月18日-12月3日
@納屋橋Komore
http://nayabashi-gakubuchi.jp/


twitter
FaceBook
pixiv
月別記事
10 2017/11 12
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[12/26 カイジュウ]
[11/07 ゲスト]
[10/22 yama]
[08/20 中橋 香那子]
[01/31 カオリ]
ブログ内検索



Copyright © -SAERA- All Rights Reserved






忍者ブログ [PR]