忍者ブログ
切り絵&日本画作家 サエラの日常・制作・活動記録
[96 [95 [94 [93 [92 [91]  [90 [89 [88 [87 [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ シェアはこちら↓ ]


  


2011年が明けましたね。
感覚としてはまだ2010年の12月後半な気分なんですが;

なにはともあれ、本年もわたくしサエラ並びにHP ・ブログ共々
よろしくお付き合い頂けたら幸いでございます。


さて、新年第一弾の年賀イラストは上のとおりです。
卯年ということで、兎モチーフのテーマを考えた結果
アリスの白ウサギになりました。
このテーマは結構早く決まっていて、実は去年の年明け頃から
ぼんやりと構想していたのです。
その甲斐もあって今回の年賀状送付は元日に間に合わせる
ことができました(笑)

ウサギって、絵やキャラクターのモチーフとしてはあまりにも
メジャー過ぎて個人的には逆に扱いが難しいと思うのですが、
結果的には自分らしいところに納まったと思います。

お気づきの方もいるかもしれませんが、このアリスは過去に
制作した切り絵に登場した子の続編です。
自分の中では勝手にちょいエロなアリスを目指して作っています。
原作では12歳ぐらいの少女なんですけどね;
非実在青少年ってやつですか…(爆)

本当はもっと早くきちんとした連作モノにしたいのですが
なかなか実現できずにいます(汗)
忘れた頃にまたひょっこり出てくるかもしれません。

あと、ホワイトラビットと言えば懐中時計です。
懐中時計は素敵ですね。紳士って感じで。
私は雑貨屋さんなどで売ってる安いやつしか手が出ませんが
いつか本物の職人さんが作ったようなやつが欲しいものです。
裏から機械部分が見えて、ルビーとか入ってるやつ。

それにしても、このところ西洋モノばかり描いているので
そろそろ和モノが恋しくなってきましたなぁ。。。
でも花魁はちょっと飽きたかな。
今年も描きたいものはたくさんありますが、どこまで実現できるかしら~


拍手[1回]

PR
[ シェアはこちら↓ ]

【この記事にコメントする】
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事にトラックバックする:
プロフィール
[Name]
SAERA / サエラ
[自己紹介]
名古屋在住の絵描き。
切り絵と日本画を中心に
夜な夜な制作中。

[Web site]

お知らせ

旭美51期生グループ展
「一を聞いて九を知る」
2022年10月17日~30 日
@納屋橋Komore
この展示は終了しました。
ありがとうございました。
twitter
FaceBook
pixiv
月別記事
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/26 カイジュウ]
[11/07 ゲスト]
[10/22 yama]
[08/20 中橋 香那子]
[01/31 カオリ]
ブログ内検索



Copyright © -SAERA- All Rights Reserved






忍者ブログ [PR]