忍者ブログ
切り絵&日本画作家 サエラの日常・制作・活動記録
[34 [33 [32 [31 [30 [29]  [28 [27 [26 [25 [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ シェアはこちら↓ ]

 
 

久々に描きましたアナログ手描き!! やっぱりこっちのが断然早く描けるゼ。
和モノ作品自体が久しぶりだったのですが、やはり和の方が落ち着きます。

平安装束は特に久しぶりです。あ、でもよく考えたら男キャラのカラーの
時代服は平安しか描いてないかも;
陰陽師とか、源氏物語的な絵ばっかり(笑)

何故かというと、男モノの着物の色柄って地味だから。
特に江戸時代以降なんて無地で紺色とか深緑とか茶色とか…

つまんない☆

その点、平安時代は色の重ね合わせが面白いし生地が唐織りなので柄も豪華。
…まあ、その柄を描くのが楽しいけど大変っていうのはあるけど(-_-;)
でも基本、細かい柄や装飾を描くのは好きです。時間がある時は。

今回の人は従者という設定なので色柄はやや控えめにしています。
手に持っているのは毛髪です。彼が仕えている姫君の。
どんなシチュエーションなのかはご想像にお任せします(笑)
あ、あと彼らは人間ではありません。なのであえて血色悪い感じになってます。
背景の木のシルエットはタイムリーに梅ですよ~。

アナログが良いと言いながらもちゃっかりPC加工しちゃいましたがね;
でも縁取りを掛軸っぽくしただけで、絵の部分は全く手を付けてないです。


携帯用の画像はこちらから file./44dcdd16.jpg
(画像保存するとキレイな画質で見られると思います)

また何か描いたら載せますね~vv

 

拍手[0回]

PR
[ シェアはこちら↓ ]

【この記事にコメントする】
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
[Name]
SAERA / サエラ
[自己紹介]
名古屋在住の絵描き。
切り絵と日本画を中心に
夜な夜な制作中。

[Web site]

お知らせ

旭美51期生グループ展
「一を聞いて九を知る」
2022年10月17日~30 日
@納屋橋Komore
この展示は終了しました。
ありがとうございました。
twitter
FaceBook
pixiv
月別記事
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/26 カイジュウ]
[11/07 ゲスト]
[10/22 yama]
[08/20 中橋 香那子]
[01/31 カオリ]
ブログ内検索



Copyright © -SAERA- All Rights Reserved






忍者ブログ [PR]