忍者ブログ
切り絵&日本画作家 サエラの日常・制作・活動記録
[231 [230 [229 [228 [225 [224]  [223 [222 [221 [220 [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ シェアはこちら↓ ]


 

昨年はたくさん展示をする機会を頂き、そこで関わった方々や制作を通じて
得るものが非常に大きかった一年でした。
2018年はその経験を糧に、より良い作品や展示空間を表現できるように
精進していきたいと思います。
どうか本年も皆様の温かいご声援をよろしくお願い致します。


そんなわけで、2018年がスタートしてしまいましたね~!
今年はどんな年になりますやら。
昨年が大きな展示ラッシュだったのに比べると、おそらく今年は
表立った活動は控えめになると思いますが、その分今まで気になってた
素材や技法を新たに試したり、初心に帰って制作を楽しむことができたらな~
と思っております。

さすがにね、〆切に追われながら毎日毎日制作しなければならなかった昨年は
絵を描くことを楽しむ余裕が全くなくて精神的にキツかったので…
その状況の中でも一定のクオリティを保つことは一応できたと思うので
その点はプロとしての成長はできたんじゃないかという自負はあるんですが…
何というか「描ける技術」と「描きたい気持ち」の差がどうしても
埋められない時があって。でも時間は迫ってくる、みたいな。
なので、今年は制作ペースに余裕を持たせて楽しく描きたいなと思う次第です。
まあ、だらだらと時間かけりゃいいってもんでもないのが難しいところですが;

…と、なんだか今年は真面目に語ってしまってますが。
新年明けてからほぼ毎食日本酒飲んでますのでちゃんと(?)だらけてますよ~

それから今年のイラストですが、犬なら小型犬じゃなくてアフガンハウンド
とかの貴族系かイカツイ軍用犬系と考えていたのですが、昨夏忙しくて
描けなかった終戦イラストのリベンジをしたかったので軍服一択でした(笑)
女性兵士というよりは軍事国家のトップ(=女王)の犬というイメージです。
ドーベルマンがカッコ可愛く描けたので満足です。
将来ドーベルマン飼って手懐けたい願望があります。(小型犬も好きですが)
でも、時間が無い中で玉座的な椅子を描かなきゃいけなかったのが
しんどかったです;(無機物はパースとか誤魔化しにくいので)

そして来年は一番困るイノシシです…今からどうしようか困ってます…





拍手[1回]

PR
[ シェアはこちら↓ ]

【この記事にコメントする】
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
[Name]
SAERA / サエラ
[自己紹介]
名古屋在住の絵描き。
切り絵と日本画を中心に
夜な夜な制作中。

[Web site]

お知らせ

旭美51期生グループ展
「一を聞いて九を知る」
2022年10月17日~30 日
@納屋橋Komore
この展示は終了しました。
ありがとうございました。
twitter
FaceBook
pixiv
月別記事
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/26 カイジュウ]
[11/07 ゲスト]
[10/22 yama]
[08/20 中橋 香那子]
[01/31 カオリ]
ブログ内検索



Copyright © -SAERA- All Rights Reserved






忍者ブログ [PR]