忍者ブログ
切り絵&日本画作家 サエラの日常・制作・活動記録
[135 [134 [133 [132 [131 [129]  [128 [127 [126 [125 [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ シェアはこちら↓ ]


 fedc01bb.jpeg

いわゆるマイブームといいますか、マイブームという言葉自体ちょっと過去の言葉
という感じもしますが、とにかく最近ハマっているものです。

それは、アロマキャンドル。


アロマというか、香りモノは好きで昔からいろいろ集めていたんですが、
今まではお香と香水が中心だったのです。

仕事柄自宅にいることが多いので、部屋の香りを変えることで気分転換
するために始めたのですが、香水は室内に散布するには香りが強すぎるし、
最初はお香が好きだったんですが、なんだか近年喉が急激に弱ってきて
煙を受け付けない体質に拍車が掛ってきてしまったのです。咳が止まらない。

それで代わりとなるアロマグッズを考えたのですが、アロマポットは使った後の
処理が面倒そうだし、スチーマーみたいな仰々しい機械を置くスペースもない。
で、思い当たったのがアロマキャンドルでした。

昔はキャンドルって全然興味がなくて、たまにプレゼントで綺麗な色や形のキャンドルを
頂くのですが、正直「非常用でしか使わないな・・・」と思っていました。

ですが、伊勢に旅行に行った際に立ち寄ったおかげ横丁にカメヤマローソクの
直営店があって、そこで売っていたアロマキャンドルがすごく良い香りだったので
試しに買ってみたんです。
しかも注意して見てみると同じシリーズのキャンドルが名古屋の雑貨屋さんでも
あちらこちらに売ってるんですね。(品揃えはやはり直営店が一番ですけど)
以降、すっかりアロマキャンドル党になった次第です。
アロマでない普通のキャンドルには未だに何の興味も無いですが;

キャンドルホルダーもいろんな形のものを少しずつ集めていて、写真のは
蓮の花の形になっています。
ランタンみたいに釣り下げられるものも素敵ですが、それはちょっとスペースが
必要なので迷い中です(笑)

最近は音楽もヒーリング系が多いです。
なんだか、ワタシの心身相当癒されたがってます(爆)



拍手[0回]

PR
[ シェアはこちら↓ ]

【この記事にコメントする】
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
[Name]
SAERA / サエラ
[自己紹介]
名古屋在住の絵描き。
切り絵と日本画を中心に
夜な夜な制作中。

[Web site]

お知らせ

旭美51期生グループ展
「一を聞いて九を知る」
2022年10月17日~30 日
@納屋橋Komore
この展示は終了しました。
ありがとうございました。
twitter
FaceBook
pixiv
月別記事
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/26 カイジュウ]
[11/07 ゲスト]
[10/22 yama]
[08/20 中橋 香那子]
[01/31 カオリ]
ブログ内検索



Copyright © -SAERA- All Rights Reserved






忍者ブログ [PR]