忍者ブログ
切り絵&日本画作家 サエラの日常・制作・活動記録
[217 [216 [215 [214 [213]  [212 [211 [210 [209 [208

 

年が明けてからずっと、私にしてはハイペースに制作してました。
例年はこれからようやく制作活動を始動しようかな~、という時期なんですが。

そして作っていたのが写真の切り絵とか。(本当は昨年中に仕上げる予定だった;)
こちらはオーダーメイドの作品で、BABYMETALのMoaちゃんを弁天様のように
デザインしてほしい、というリクエストを頂き制作したものです。
自分の扱うモチーフでは存命中の実在の人物を描くことはまず無いので、
なかなかにレアですよ(笑)

ちなみにこれは私がメタルロック好きでBABYMETALもたまに聴いているのと、
神道仏教を中心とする宗教的モチーフを扱っていることと、その他諸々の要素が
自分の中にも介在する世界観のパーツとして揃っていたので、それらを全力で
融合すれば作品化が可能…
といった奇跡的なコラボレーションのもとに生まれた作品です。
なので、どんなオーダーでもお引き受けできるわけではないので、
オーダーメイドのご注文に関しては応相談という形を取らせて頂いております;
(いきなりAKBとか三代目なんちゃらの切り絵を!とか言われても無理っすw)


 

で、そちらを納品後すぐに5月の展示に向けての作品づくりを開始しまして。
DM用に2月頭までに1枚仕上げなくてはならなかったので1月はひたすら制作
してましたね。。。
とりあえず超特急で1枚仕上げて。(画像はその一部です)
さすがにインターバル入れないとマズイので今ちょっと休憩中といったところ。
見てお分かりの通り、今回は日本画の新作の割合が多くなります。
5月の展示、HPの予告では2人展になってますが、3人展で話がまとまりました。
でも二人とも陶芸の作家さんで、壁面を使うのは実質私ひとりなので結構
作品量多めに出品することになりそうです。
もちろん旧作と織り交ぜての展示ですけどね。
詳細はまた改めて告知いたしますのでよろしくお願いします。

ではでは、今夜あたりからまた日本画制作再開するとします~(*_*)






拍手[0回]

PR
[ シェアはこちら↓ ]

【この記事にコメントする】
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
[Name]
SAERA / サエラ
[自己紹介]
名古屋在住の絵描き。
切り絵と日本画を中心に
夜な夜な制作中。

[Web site]

お知らせ
・月光舎オンラインショップ
開設しました。

コミック岩倉アパートを始め
オリジナルグッズを販売中。
カード・コンビニ払いにも
対応し、お買い物しやすく
なりました。
http://gekkousha.theshop.jp


twitter
FaceBook
pixiv
月別記事
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/26 カイジュウ]
[11/07 ゲスト]
[10/22 yama]
[08/20 中橋 香那子]
[01/31 カオリ]
ブログ内検索



Copyright © -SAERA- All Rights Reserved






忍者ブログ [PR]