忍者ブログ
切り絵&日本画作家 サエラの日常・制作・活動記録
[214 [213 [212 [211 [210 [209]  [208 [207 [206 [205 [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ シェアはこちら↓ ]




大変遅ればせながらで恐縮ですが、先月開催いたしましたサーカス展は
沢山のお客様にご来場頂き、盛況のうちに無事終了することができました。
ご来場下さった方、応援頂いた方、本当にありがとうございました。

また、会場である髙山額縁店様はじめ、展示開催にご協力下さった皆様にも
この場を借りて御礼申し上げます。

今回の展示テーマは「サーカス」という比較的限定されたモチーフだった
せいか、参加者それぞれの作品全体が一目見てサーカスに関連するものと
わかるキャッチ―な展示になっていましたね。
でもそれぞれの感性で作り出されているので決して淡々とした印象ではなく。
手前味噌ですが、個性と調和のバランスの取れた良い空間になっていたと
思います。




そんな私は今回は切り絵1点の展示でしたが、これまたサエラワールド全開
というか、華やかながらもシンボリックなモチーフを散りばめたりの一筋縄
ではいかない世界観でお送りしました(笑)
額装は今回ももちろん髙山さんでお願いしましたが、マット紙を自分で
持ち込んだりしてかなりこだわった甲斐あって見事に作品と一体化!

技法面での話をすれば、ここまでしっかりと背景的な構図を描いたのは
初めてかもしれません…。
あとは装飾的に作ったピエロや動物のオーナメントが自分でもお気に入り
だったので、物販用のミニ作品としてシングルカットさせちゃいましたね。
売れ残ったら自宅用にしようと(寧ろ売れ残れと)目論んでおったら、
見事に二つともお買い上げ頂きました(笑)



今回は物販作品がなかなかの売れ行きで、本当はすべて1点のみの売り切り
の予定だったのですが、急遽追加制作して再販するほど。ほんと感謝です。
あと、ネコノミクス効果かわかりませんが猫の作品がめっちゃ売れました。
ただ残念ながらハロウィンバージョンに使用していたフレームが入手不可に
なってしまったので、このシリーズも来年からどうなるかちょっと不明な
ところではあります…


そんなこんなのサーカス展でしたが、この展示をきっかけにいろいろと
お仕事が広がってきまして。
現在制作のオファーを頂いているのと、会期後に決まったお話ですが
今回出品した作品がお嫁入りいたしました!

それから、まだ正式なことは未定ですが、来年は展示に関する動きが
活発化する予感です・・・!!

いつもはこの時期は年賀状描くぐらいであとはのんびり(?)過ごして
いましたが、有難いことに今年はまだまだエンジンの回転数を落とせません。
(でもちょっとはのんびりしたいけどね。笑)



拍手[1回]

PR
[ シェアはこちら↓ ]

【この記事にコメントする】
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
[Name]
SAERA / サエラ
[自己紹介]
名古屋在住の絵描き。
切り絵と日本画を中心に
夜な夜な制作中。

[Web site]

お知らせ

旭美51期生グループ展
「一を聞いて九を知る」
2022年10月17日~30 日
@納屋橋Komore
この展示は終了しました。
ありがとうございました。
twitter
FaceBook
pixiv
月別記事
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/26 カイジュウ]
[11/07 ゲスト]
[10/22 yama]
[08/20 中橋 香那子]
[01/31 カオリ]
ブログ内検索



Copyright © -SAERA- All Rights Reserved






忍者ブログ [PR]