忍者ブログ
切り絵&日本画作家 サエラの日常・制作・活動記録
[210 [209 [208 [207 [206 [205]  [204 [203 [201 [200 [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ シェアはこちら↓ ]


 

今年の終戦記念日も敬意と追悼を表して。

どうも、お盆休みのスケジュール調整を間違えて大して休めていない
サエラです。

そんな中今年も軍人さんシリーズはクリアいたしましたが。
いつもはね、純粋な追悼の気持ちだけでやっているこの企画(?)なんですけど
今年はちょっと某北の国が何やら飛ばしてきたり、某(いろんな意味で)大きな国が
某諸島に大挙してきたりと、ちょっと何してくれとんじゃい!という気持ちも
込めざるを得ない世界情勢だったりはしますかね~;
ま、あんまりそういう政治的な主義主張とアートを結びつけたくはないので
これ以上はコメントいたしませんが。

ただ、昨年の戦後70年でこのシリーズも出し切った感があります…
初めの頃は毎年いろんなタイプの軍人さん描いていこうとか思ってましたが
毎年キャラデザインし直すのも大変で…結局同じ人を使い回してるので
そろそろパターンが尽きて…ゴホゴホッ…
あとはせいぜい特攻隊の方々ですが、詰襟軍服萌えのワタクシとしてはあんまり
テンション上がらんしorz
いや、でも、一番のメインテーマはこの8月15日が何の日か若い世代にどんどん
忘れられてゆくのを憂えた企画なので、続けられる限り続けるつもりです。


そんな感じで相も変わらずぐだぐだな私ですが、10月には今年もまた高校同期生
でのグループ展に参加しますので、これからは絶賛制作モードに入ります。
最近制作もプライベートも迷走気味だったので、気合い入れ直して頑張る!

グループ展の情報は公開され次第こちらでもお知らせしますので、よろしく
お願いいたします(^-^)







拍手[1回]

PR
[ シェアはこちら↓ ]

【この記事にコメントする】
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
[Name]
SAERA / サエラ
[自己紹介]
名古屋在住の絵描き。
切り絵と日本画を中心に
夜な夜な制作中。

[Web site]

お知らせ

旭美51期生グループ展
「一を聞いて九を知る」
2022年10月17日~30 日
@納屋橋Komore
この展示は終了しました。
ありがとうございました。
twitter
FaceBook
pixiv
月別記事
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/26 カイジュウ]
[11/07 ゲスト]
[10/22 yama]
[08/20 中橋 香那子]
[01/31 カオリ]
ブログ内検索



Copyright © -SAERA- All Rights Reserved






忍者ブログ [PR]