忍者ブログ
切り絵&日本画作家 サエラの日常・制作・活動記録
[150 [149 [148 [147 [146 [145]  [144 [143 [142 [141 [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ シェアはこちら↓ ]


 

どうもこんばんは。展示が終了してからちょっと落ち着きましたので、ハロウィンのイラスト
でも描こうと思ってコチョコチョやっていたら当初の予定よりガチな感じになりました(笑)

キャラはまあ、いつものアレなんですが。(手持ちのキャラが他に無いわけじゃないですが
どうせ誰も知らないキャラを次々出してもしょーがないと思うので;)
とにかく展示で続いてた和モノから離れたかったので。
とりあえずなんかもう、胸の谷間とフトモモが描きたかった!(爆)
・・・いや、それだけではないですが;飢えていたモノを全部詰め込んだ感じですね。

男キャラで吸血鬼も捨てがたかったけど、元々伯爵だからあんまりコスプレにならんなぁ
と思ってやめました。そしてこんな姿(カボチャ)にされてしまったという。
でもこのカボチャ伯爵は描いてみたらお気に入りで、ウチのかぼちゃ達にも帽子作って
くっつけようかなと思っているくらいですv

女キャラはヴィヴィアン・ウエストウッド風な2ピースをヴィクトリア調にアレンジしてます。
羽根とか宝石とか、貴族なのでどんな格好をしても常にゴージャスな要素がありますね。
・・・まあ、全部資料もなんも見ずにテキトーに作ったんですけど。
全体のイメージとして奥様は魔女・・的な感じでよいと思います。(なんだこの自画自賛)
展示作品じゃないし、楽しく描ければ全てよし。です(笑)

いつもこの時期は展示と重なってなかなかハロウィンらしいことができないので、
こういうイラストを描いて当日までにUPできるのは実は今回が初めてだったりします。
個人的にハロウィンは一年のイベントの中でNo.2ぐらいの位置付けなので(1位は正月)
本当はもっと打ち出していきたんですけどね。

ちなみ私のハロウィンの過ごし方はカボチャおばけやガイコツを飾ってキャンドルとか
つけてお菓子を食べながら一人でウキウキするというだけですが。
ホラーチックなものに囲まれているだけで楽しいのですvvv



拍手[2回]

PR
[ シェアはこちら↓ ]

【この記事にコメントする】
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
[Name]
SAERA / サエラ
[自己紹介]
名古屋在住の絵描き。
切り絵と日本画を中心に
夜な夜な制作中。

[Web site]

お知らせ

旭美51期生グループ展
「一を聞いて九を知る」
2022年10月17日~30 日
@納屋橋Komore
この展示は終了しました。
ありがとうございました。
twitter
FaceBook
pixiv
月別記事
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/26 カイジュウ]
[11/07 ゲスト]
[10/22 yama]
[08/20 中橋 香那子]
[01/31 カオリ]
ブログ内検索



Copyright © -SAERA- All Rights Reserved






忍者ブログ [PR]