忍者ブログ
切り絵&日本画作家 サエラの日常・制作・活動記録
[155 [154 [153 [152 [151 [150]  [149 [148 [147 [146 [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ シェアはこちら↓ ]


 

旧年中はたくさんの応援・ご協力を賜りまして誠にありがとうございました。
今年も温かい応援・ご支援をどうぞよろしくお願い致します!!


というわけで、明けました2013年。

私は大掃除のペース配分を失敗して年明けの瞬間まで掃除していましたが(-_-)
いや、別に今掃除しなくても部屋汚くはないんですけど。
なんていうかお風呂入らないままで元日を迎えたくないなぁ・・・という心理に同じ。
ちなみに全くそのままの理由で寺社や友人宅など自宅外での年越しも苦手です;

あと我が家は信者ではないのですが神棚があるので、家族で初詣に行って
戴いてきたお札をお祀りするまではなんとなく遊びモードになれないですね。
私が一人で落ち着かない気分なだけで、家族から遊びに行くなと強要されてる
わけではないですが。
なんか、もし悪いことが起きたら「あの時行かなかったせいで・・・」とか思いそうで
嫌なんですよね。行って悪いことが起きたらもうしょうがないけど。

まあ、いずれも習慣みたいなもんなのでやらないとなんか気持ち悪いって程度の
ことなんですけど。

なんでこんなことをつらつら書いたかというと、年末年始のお誘いの数々を
明確な理由なくお断りしてしまった弁明です(爆)

これを読んでも意味不明かもしれないけど。
とにかく自分の中では例年通りの型みたいなのがあるので、それを変更するのは
なんか落ち着かないから嫌ということです。
特に年初めはやっておかないと気持ちよく新年のスタートが切れない気がするので。

以前にクリスマスよりお正月に力を入れる派と書きましたが、こういう神懸かり系の
意味合いでってことです。イベントとして盛り上がるんではなくて。


え~と・・で、話を絵描き方面に戻しまして。

今回の年賀イラストは蛇と人物のコラボを形にするのに相当苦心したんですが、
女蛇使いやらアラビアンナイトやら中近東のイメージをごっちゃにした感じで
落ち着き(?)ました。結局微妙にメデューサのイメージも混じっている。
とりあえず基本のノルマが美女×干支、さらに今ターンは絶対領域チラリズム
という隠れテーマがあるので、その条件を満たすシチュエーションを考えるのが
年末の憂鬱という自分で自分の首をどんどん締めていくドM企画(笑)
・・・いや、追い詰めるのも自分だからひとりSMか?(どうでもいい)

ベリーダンスやアラビアンナイト系の衣装は昔から描きたかったので
形にすることが出来て楽しかったですv
あと年賀状は一般に「日の出」のイメージが多いですが、あえて夜というのも
自分ではちょっと新鮮で面白いんじゃないかなと思います。色合いもお気に入り。

そんなこんなで今年も色々と制作していくのでよろしくお願いいたしますm(__)m






拍手[1回]

PR
[ シェアはこちら↓ ]

【この記事にコメントする】
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
[Name]
SAERA / サエラ
[自己紹介]
名古屋在住の絵描き。
切り絵と日本画を中心に
夜な夜な制作中。

[Web site]

お知らせ

旭美51期生グループ展
「一を聞いて九を知る」
2022年10月17日~30 日
@納屋橋Komore
この展示は終了しました。
ありがとうございました。
twitter
FaceBook
pixiv
月別記事
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/26 カイジュウ]
[11/07 ゲスト]
[10/22 yama]
[08/20 中橋 香那子]
[01/31 カオリ]
ブログ内検索



Copyright © -SAERA- All Rights Reserved






忍者ブログ [PR]