忍者ブログ
切り絵&日本画作家 サエラの日常・制作・活動記録
[159 [158 [157 [156 [155 [154]  [153 [152 [151 [150 [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ シェアはこちら↓ ]


 

先週末は友人(後輩)たちが誕生祝いをしてくれたので、ケーキ第2弾。
なぜかローソクは27歳分の本数です。ま、27歳でいいですけど(笑)
ケーキはこんなにファンシーですが、これは会場の焼鳥屋さんに持ち込み
したものなので、これが出てくる直前まではレバーやら砂肝やら臓物を
貪り食っておりましたが(爆)
焼鳥もケーキもとってもおいしゅうございましたm(__)m

 

断面はこんな感じ。苺ミルクムース的なケーキでした。
チョコプレートの文字がなんだかやたらオシャレです。

あ、ちなみにバースデー蝋燭の余りを前回の手作りキャンドル(白)
を作る時に混ぜるとほんのりカラーのキャンドルができますよ。

そしてそして、2月といえば一般的にはバレンタインの月。
私は自分の誕生日以外に特に興味がないのでバレンタインは毎年
ほぼ不参加ですが。(素直に非リア充で参加できないだけだと言え)

それでも気が向くと自分用チョコはたまに買います。
で、買ってみました。

 

昔から気になっていたデメルの猫チョコ(左)。
中身は猫の形ではないんですけど、猫の舌をイメージした形の薄いチョコ
が入ってるらしいです。もったいなくてまだ開けてませんが。
あとお隣はコニャック「レミー・マルタン」のボンボンショコラ。
これを洋酒と一緒にちびちび食べるのが冬の夜の楽しみであります。

でも普段はワタクシ、甘いもの(特にチョコ)はそれほど好きではありません。
あれば食べるけど、自分で頼んでまでは食べない方です。
居酒屋で序盤から繰り広げられる「デザート何食べよう!?」的な女子トークに
全力で置いていかれるタイプです。
(↑さんざん書いておいてアレだけど、そろそろここ最近の女子っぽい記事に
嫌気がさしてきた自分への言い訳;)

・・・ひ、ヒマなわけじゃないんだからねっ!!





拍手[1回]

PR
[ シェアはこちら↓ ]

【この記事にコメントする】
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
[Name]
SAERA / サエラ
[自己紹介]
名古屋在住の絵描き。
切り絵と日本画を中心に
夜な夜な制作中。

[Web site]

お知らせ
・月光舎オンラインショップ
開設しました。

コミック岩倉アパートを始め
オリジナルグッズを販売中。
カード・コンビニ払いにも
対応し、お買い物しやすく
なりました。
http://gekkousha.theshop.jp


twitter
FaceBook
pixiv
月別記事
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/26 カイジュウ]
[11/07 ゲスト]
[10/22 yama]
[08/20 中橋 香那子]
[01/31 カオリ]
ブログ内検索



Copyright © -SAERA- All Rights Reserved






忍者ブログ [PR]