忍者ブログ
切り絵&日本画作家 サエラの日常・制作・活動記録
[166 [165 [164 [163 [162 [161]  [160 [159 [158 [157 [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ シェアはこちら↓ ]


 

web関係の更新が遅くなってしまいましたが、
21日まで開催されておりました夢画廊での展示が無事終了しました。
今回もご来場下さった皆様、応援して下さった皆様、関係者の皆様に
心より御礼申し上げます。

今回は漫画作品というイレギュラー(笑)な展示だったので精神的には
ある意味楽に描くことができたんですが、漫画としてはいかに原稿の状態で
「見せる」作品に仕上げるかというところで悩みましたね。
しかも1ページで。

おそらく、1枚絵とストーリー性の融合した作品を作るのが今展示の
主軸だと思ったので他の作家さんはそういうの持ってくるかな、と予想して
自分はあえて「マンガ」色を強くしようと思い、コマ割りなど描き方としては
正統派な漫画原稿の様式にしましたが、カラーにして一応絵描きっぽさも
アピールした感じです(笑)

が、蓋を開けてみたら他の作家さんの方がガッツリ漫画原稿な作品の人が
多かったという…
結局完全カラーの作品は自分だけでした。まあいいけどね、目立てるし(爆)

 

テイストはコミック岩倉アパートに執筆している作風のまんまです。
元々クセの強い作風なのでお客さんの好き嫌いがハッキリ分かれるのは
自分でも予想ついていましたが、本当に賛否両論だったそうでw
でも逆にギャラリーのオーナーさんと「この規模のスペースで期間もそれほど長い
展示じゃないのに賛否が巻き起こるのはすごいねぇ~」なんて話してました。

私は常々、無反応が一番嫌だと思っているので良くも悪くもとりあえず人の心に
何かが響いたというのは嬉しいことです。(そりゃあ、できれば良い方が多いに
越したことはありませんが;)
あ、ちなみに絵柄というか、造作についての評価は好みの問題なので
あんまり気にしません。

と、そんな感じでしたが実はこの作品の主人公は8月発売予定の
コミック岩倉アパート4巻でもまた登場しますので、今回の作品を気に入った方が
いらしたらそちらもぜひチェックしてみて下さいw
というか、只今その原稿執筆の真っ最中です。
カラー版とはテイストの違うちょっと意外な結末になっております。









拍手[0回]

PR
[ シェアはこちら↓ ]

【この記事にコメントする】
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
[Name]
SAERA / サエラ
[自己紹介]
名古屋在住の絵描き。
切り絵と日本画を中心に
夜な夜な制作中。

[Web site]

お知らせ

旭美51期生グループ展
「一を聞いて九を知る」
2022年10月17日~30 日
@納屋橋Komore
この展示は終了しました。
ありがとうございました。
twitter
FaceBook
pixiv
月別記事
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/26 カイジュウ]
[11/07 ゲスト]
[10/22 yama]
[08/20 中橋 香那子]
[01/31 カオリ]
ブログ内検索



Copyright © -SAERA- All Rights Reserved






忍者ブログ [PR]