忍者ブログ
切り絵&日本画作家 サエラの日常・制作・活動記録
[169 [168 [167 [166 [165 [164]  [163 [162 [161 [160 [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ シェアはこちら↓ ]


 
 
古書店さんでのしおり企画やらこまごまとやっている間に
急遽展示のお話を頂きまして、前回「漫画deアート展」でお世話に
なった夢画廊さんにて再び展示に参加させて頂く事になりました。

今回は夏の企画ということで、その名も「おばけ展」です。
私はB3サイズの日本画新作1点を出品させていただきました。
写真は作品の一部分。察しの良い方には何を描いたかわかるのでは(笑)

総勢14名の作家作品による、さまざまなおばけをお楽しみ下さい。

【おばけ展】
2013年 8月5日(月) ~ 8月17日(土) 13:00-19:30 (最終日~17:00)
※あいちトリエンナーレ期間中は日曜も開廊。
伏見地下街がトリエンナーレの会場になっています。
(おばけ展はトリエンナーレの展示ではありません)

夢画廊
〒460-0002 愛知県名古屋市中区錦2丁目13番24号先 伏見地下街
http://yumegarou.com/
http://www.facebook.com/yumegarou
http://ameblo.jp/yumegarou/
夢画廊へのアクセス詳細はこちらをご参照下さい。



今回は自分の都合による繁忙期と重なったためとにかく時間がなくて;
でもお化けなんて私の大好物テーマを逃すわけにはいかない!
ということでいつも以上にヒーヒー言いながら描き上げました。
まあ、過去にもっとひどい最短記録出してるので(下塗り状態から3日で完成)
それに比べれば余裕でしたが。でもあの時とはクオリティが違うんだぜ。

人間、いちど極限状態を体験すると逞しくなるもんですねwww
かといってこのようなギリギリペースで毎回やるのは肉体的にも
精神的にもマジでキツイので決して積極的にはしたくないですが。

そんなこんなで描いた作品ですが、自分では何気に技術面で納得度の高い
仕上がりになってます。
日本画って結構、一発勝負的なところが多いのでそういう部分に関しては
時間かければいいってもんでもないかもしれないですね。

あ、ちなみにおばけ画といってもいつも通りというか、はっきりと化物を
描いてるんではなくて、一見きれい系だけどよく見ると怖い感じなので。
ホラー苦手な人でも大丈夫と思います(笑)
逆にあんまりホラー感を期待されても困るというか;
展示全体的にもゆるめな感じのおばけ展です。





拍手[0回]

PR
[ シェアはこちら↓ ]

【この記事にコメントする】
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
[Name]
SAERA / サエラ
[自己紹介]
名古屋在住の絵描き。
切り絵と日本画を中心に
夜な夜な制作中。

[Web site]

お知らせ

旭美51期生グループ展
「一を聞いて九を知る」
2022年10月17日~30 日
@納屋橋Komore
この展示は終了しました。
ありがとうございました。
twitter
FaceBook
pixiv
月別記事
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/26 カイジュウ]
[11/07 ゲスト]
[10/22 yama]
[08/20 中橋 香那子]
[01/31 カオリ]
ブログ内検索



Copyright © -SAERA- All Rights Reserved






忍者ブログ [PR]