忍者ブログ
切り絵&日本画作家 サエラの日常・制作・活動記録
[173 [172 [171 [170 [169 [168]  [167 [166 [165 [164 [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ シェアはこちら↓ ]


 

またもや間隔が開いてしまいました;
現在展示制作は無いのですが私事でいろいろとバタついております。

とは言いつつこの半月ぐらいかけてちょっとづつデジタルイラストを描いてみたり
していました。10月は私が一年で最も好きなハロウィンですからね。

過去のブログにも書いたと思うんですが、夏ごろにPCを買い替えまして。
それからというものPC自体の操作性やら新しいOSへの適応やらに苦戦しております。
一番困っていることはペイントソフトをPhotoshopElementsに変えてみたら
ものすごい使いづらかったというところで。
今回の絵も結局以前使っていたソフトの最新版のトライアルで仕上げた一品。
そんなこんなありつつも、メモリは十分な容量を確保したので画質は向上したんじゃ
ないかと思います。

しかし一体私はこのシリーズをどの方向に持っていきたいのか。
どんどん露出度上がってます(笑)
あ、でも今回やってみて肌色の面積多いと下書きは楽な半面色塗りが案外面倒くさい
ことが判明したので今後は少し自重するかも。
あとお菓子をばら撒いたのがすご~く面倒でした。。。

セクシー(?)黒猫コスプレはどっかのグラビアで実際にあったものでして。
そのモデルさんが個人的にとても萌えたのでパクら参考にさせて頂きました。
服はスク水っぽい感じだったのをキャラの設定や時代に合わせてバーレスク風に
アレンジしました。(どのみち本来の伯爵夫人設定は完全無視ですけど;)

今回旦那サマはプロデューサーとして裏方に徹しております(-_-)
プロデューサー的にはTRICK or TREATつうよりTRICK and TREATて感じですなw


・・・うん、こういうくだらん妄想遊びをしないとダメな感じの現状です(爆)








拍手[1回]

PR
[ シェアはこちら↓ ]

【この記事にコメントする】
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
[Name]
SAERA / サエラ
[自己紹介]
名古屋在住の絵描き。
切り絵と日本画を中心に
夜な夜な制作中。

[Web site]

お知らせ

旭美51期生グループ展
「一を聞いて九を知る」
2022年10月17日~30 日
@納屋橋Komore
この展示は終了しました。
ありがとうございました。
twitter
FaceBook
pixiv
月別記事
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/26 カイジュウ]
[11/07 ゲスト]
[10/22 yama]
[08/20 中橋 香那子]
[01/31 カオリ]
ブログ内検索



Copyright © -SAERA- All Rights Reserved






忍者ブログ [PR]