忍者ブログ
切り絵&日本画作家 サエラの日常・制作・活動記録
[200 [199 [198 [197 [196 [195]  [194 [193 [192 [191 [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ シェアはこちら↓ ]




旭丘高校美術科51期生グループ 51antimony 展「KISSIN'」は18日を
もちまして無事終了いたしました。

ご来場下さった皆様、開催にご助力下さった皆様に深く御礼申し上げます。
さらに作品のご購入や差し入れを頂いたお客様、本当にありがとうございました!
(でもお気遣いなさらずぷらっと見て頂けるだけでも十分ですよ~)
ご招待しておきながらお会いできなかったお客様は誠に申し訳ありません;

そして、会場であり今回額装もお願いした髙山額縁店様には大変
お世話になりました。

実は今回のDMは会場のある納屋橋周辺のギャラリーやお店を巡れる
マップ形式のパンフレット(↑)となっていたのですが、高山さんには
こちらの制作にも多大なるご協力を頂きました。
それからこのマップへの掲載を承諾して下さったギャラリー様、店舗様はじめ
マップ制作に携わって下さった関係者の皆様もありがとうございました。
最後にマップ制作にあたっての仕事を一人でこなしたグループメンバーの
Yさん、本当にお疲れ様!!


さて、それで私の作品はというと概ね予想通りの反応といいますか…
1枚目の写真の通り生首ですので、いつにも増して好き嫌いは分かれましたね。
ただ、気に入ってくれた方にはすごく好評価を頂いたな~という印象です。
ちなみに「サロメ」というオペラや舞台になっているお話がモチーフです。
古代ユダヤ版 道成寺みたいな話ですが、思ったよりサロメ自体知らない人が
多くて解説がちょっと大変でした;(サロメも道成寺も詳しくはググって下さい)
自分の中では今までやったことない色々なことが試せた上に大体思った通りに
再現できたのでよかったです。
とりあえず日本画で男(死体だけど;)を描いたのが初っていう…

で、これだけじゃアレなんでと思って切り絵はメルヘンな可愛い系で。

眠り姫(左)と白雪姫(右)。
一応KISSがテーマなので、全てそれに繋がるモチーフを選びました。
眠り姫も白雪姫も呪いとか毒とか、解釈によっては結構なエログロ話だったり
してただの可愛くハッピーエンドではないので採用しました(笑)
こうして並べると一対って感じですけど、他の連作モノに比べると
特にそれほど連動感を意識したわけではありません。単品で全然OK。
例えるなら服や靴の色違いみたいな感じです。

今年の展示のスケジュールはこれにて終了。
また来年に向けて英気を養いつつ、ネタを考えつつ・・・
とりあえずハロウィンイラストは今年も決行予定です(爆)
そして年賀状・・・猿か・・・(遠い目)








拍手[1回]

PR
[ シェアはこちら↓ ]

【この記事にコメントする】
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
[Name]
SAERA / サエラ
[自己紹介]
名古屋在住の絵描き。
切り絵と日本画を中心に
夜な夜な制作中。

[Web site]

お知らせ

旭美51期生グループ展
「一を聞いて九を知る」
2022年10月17日~30 日
@納屋橋Komore
この展示は終了しました。
ありがとうございました。
twitter
FaceBook
pixiv
月別記事
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/26 カイジュウ]
[11/07 ゲスト]
[10/22 yama]
[08/20 中橋 香那子]
[01/31 カオリ]
ブログ内検索



Copyright © -SAERA- All Rights Reserved






忍者ブログ [PR]