忍者ブログ
切り絵&日本画作家 サエラの日常・制作・活動記録
[267 [266 [265 [264 [263 [262]  [261 [260 [259 [258 [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ シェアはこちら↓ ]


 

改めまして、終戦記念日イラストです。
今年も戦時下を生きた方々へ敬意と追悼を込めて。


現在、9月10月と展示を控えていて制作に追われてまして、さらに別件でも
予定外のトラブルが発生していてめちゃくちゃバタついておりまして;

でも終戦イラストを落としたら今後の季節イラストも連鎖的に落としそうな
予感がしたので、なんとか絵だけは当日公開間に合うように頑張りましたが
絵を描くので精一杯で、本文はやっぱり日付をまたいでしまいました。
(別にそこまで無理するほど需要ないと思うんですけど、もはや自分の中で
年中行事化していてやらないと気持ちが悪いのです;)

さて、今年は陸軍さんターンですね。
前テーマが刀を持って好戦的な感じだったので、今回は穏やかにということで
お花と軍人さん的なテーマにしてみました。
(とはいえ別にメルヘンなお花ではないですが;)
ていうか、武器とか込み入ったもの描いてる余裕がなかっただけですが(汗)
イメージとしては、手向ける側ではなく受け取った側って感じでしょうか。

標語(?)の「靖魂(せいこん)」というのは私の造語ですが、靖という字は
”安らかに治める”という意味なので、”魂を安らかに”とか、あと現在の
世情的にも”ちょっとお家で安らかにしてましょうよ”って感じの気持ちを
込めたかった次第です。


そんな感じで、今年はお盆休みもガッツリ制作の日々でした。
9月の展示については近日中に詳細をご案内いたしますので
よろしくお願いします~m(__)m



拍手[0回]

PR
[ シェアはこちら↓ ]

【この記事にコメントする】
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
[Name]
SAERA / サエラ
[自己紹介]
名古屋在住の絵描き。
切り絵と日本画を中心に
夜な夜な制作中。

[Web site]

お知らせ

旭美51期生グループ展
「一を聞いて九を知る」
2022年10月17日~30 日
@納屋橋Komore
この展示は終了しました。
ありがとうございました。
twitter
FaceBook
pixiv
月別記事
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/26 カイジュウ]
[11/07 ゲスト]
[10/22 yama]
[08/20 中橋 香那子]
[01/31 カオリ]
ブログ内検索



Copyright © -SAERA- All Rights Reserved






忍者ブログ [PR]