忍者ブログ
切り絵&日本画作家 サエラの日常・制作・活動記録
[1 [2 [3 [4

 

おかげ様でグループ展 Side Unionは無事に終了いたしました。

会場に足をお運び下さった皆様、応援して下さった皆様、
制作・運営にご協力頂いた皆様に心よりお礼申し上げます。

それにしてもどのような形態であれ、作品を発表するということは
やはりものすごいエネルギーが必要なのだと改めて実感しました。

特に直に目に触れる場合は、作品にとっていかにベストな形で展示するかとか、
展示の仕方も含めて作品づくりなのではないかと思います。
でもそれは決して「この配置でこう見なくてはいけない」っていう押し付けでは
いけませんし、ひとつの限定された飾り方でしか伝わらない作品でもダメなので
本当に展覧会は毎回が勉強です。

とにかく作品さえ描き上げれば終わり・・ではないのが大変でもあり、楽しみでもあります。


 


 

額や場所が変わればまた違う印象になるかもしれません。

作品本体のデジタル化画像やその他会場の様子などは順次ホームページにて
公開していきますのでもう少しお待ち下さいね。



拍手[0回]

PR
[ シェアはこちら↓ ]

グループ展 SideUnion も最終日を残すのみとなりました。
私も一度お客として会場に行ったのですが、なかなか混んでいらっしゃる…。
たくさんの人に見てもらえる可能性は上がりますが、やはり絵を目的にいらっしゃる方には
少々厳しい状況になってしまいますね~;

あちらを立てればこちらが立たず・・な状態。
う~ん、難しいですね。

あと、名刺の捌けが思ったより良くて補充しに行くまで名刺が無い状態があったようですが
もしも手に入れられなかったという方がいらっしゃいましたら連絡して下さいね。

サエラの今後の予定としては展示が終わったら暇になるかと思いきやサイトの完成していない
ページを作ったり今回の新作を
UPしたりとまだまだやることは山積みです…
新たな制作に向けた準備もしたいですし。

でもまずは、お花見がしたいですね。
日本人としてこれを逃すわけにはいきません
!!

拍手[0回]

[ シェアはこちら↓ ]


 

本日より開催のグループ展でございます。
今回は出品者の会場待機がないので会場の様子がわからないのですが、
早速ミスってしまいました…orz

会場で名刺を配布しているのは以前このブログでも書きましたが、
その名刺に痛恨の印刷ミス。
来場者様限定企画の案内文が…


4月31日までって…!!?

申し訳ありません、完全に間違えました!!
いくら時間が欲しいからって勝手に一日増やすなよ。
これだと無期限とも受け取れますね(苦笑)

すでに名刺をお持ちになられて、でもサイトにアクセスされなかった方には
この訂正も伝わらないので完全にアホの子と思われていることでしょうね;
4
月1日限定で配布すればエイプリルフールの小粋な(?)嘘としてごまかせたかも
しれないけど…あああ~(>_<)

やっぱり言い訳としては連日の徹夜に近い環境での作業はこういった
おバカなミスを誘発してしまうのですね…ということでして;

DMの方も私の名前印刷ミスで訂正されてるし。(これは私のミスではないけど)
あと、キャプション(タイトルや作者名を書いた作品の名札)も取り付け時の私のミスで
ダメにしてしまったので初日の今日は名無しでの展示になってしまっていましたし。
明日には作り直されたキャプションが付くと思いますけど。

今回は出だしからなんだかダウトだらけで申し訳ないです、ホント。
作品だけはミスは無いはずですので…
「はず」とか言ってる時点で怪しいけど…いや、そこだけは大丈夫です。

そんなミスプリ名刺もある意味レアかもしれないので是非ゲットしに大須へ
遊びにおいで下さいませ~。…なんて。

拍手[0回]

[ シェアはこちら↓ ]


 

グループ展 『Side Union』 が始まります。
今日搬入してきました。

絵の飾ってある場所は、2階の一番奥の部屋の床の間みたいなところです。
部屋に入ったらすぐわかると思います。
混んでて目の前の席に他のお客さんが座ってても、比較的チラ見しやすいんではないかと(笑)

上の画像は作業途中段階の写真なので必ずしもこの通りの配置ではありませんが、
エリアとしてはここです。
手前の棚は、長持(昔の収納箱)なんですよ~。

このように和風レトロ全開な素敵なお店です。

会期や会場の場所など展覧会情報はこちらをご参照下さい。
http://gekkouzoushi.blog.shinobi.jp/Entry/35/


他の人の作品もお洒落な力作揃いで、手前味噌ながら良い感じです。
私たちの作品を是非ともたくさんの方に生で見て、お楽しみいただけたらと思います。



拍手[0回]

[ シェアはこちら↓ ]

プロフィール
[Name]
SAERA / サエラ
[自己紹介]
名古屋在住の絵描き。
切り絵と日本画を中心に
夜な夜な制作中。

[Web site]

お知らせ
・切り絵ワークショップ
2018年8月26日(日)
@ケイズミュージックスクール
coming soon


twitter
FaceBook
pixiv
月別記事
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[12/26 カイジュウ]
[11/07 ゲスト]
[10/22 yama]
[08/20 中橋 香那子]
[01/31 カオリ]
ブログ内検索



Copyright © -SAERA- All Rights Reserved






忍者ブログ [PR]