忍者ブログ
切り絵&日本画作家 サエラの日常・制作・活動記録
[179 [178 [177 [176 [175 [174]  [173 [172 [171 [170 [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ シェアはこちら↓ ]


 

 

年が明けてから、気付けば画材ばかり買っています。
世の女性たちは初売りセールとか、福袋とか買うところなんでしょうけれど;

より鋭角で細かい作業に適したカッターと、トレース台です。
(一緒に写っている筆ペンはいつも使っているやつを買い足しただけ)

でも新しい画材を導入する時は価格に関わらずなんとなく勢いが必要な気がします。
画材は作風にダイレクトに影響するものなので、画材を変えた結果作風も変わる
可能性があるので普段は慎重になりがちなんです。
もちろん良い変化であれば問題ないんですけど。そうじゃなかった場合、元に戻す
のにまた一苦労だったりするものですから。
なので新しいもの買うときは結構一気にまとめてえいっ!と買うタイプです。

まあ今回購入したのはいずれも今まで使っていた道具にプラスアルファで
より良い制作環境になるといいなーというタイプのものなので、そこまで慎重に
ならなくても大丈夫なんですが。合わなければ使うのやめればいいだけなんで。

紙・絵の具・筆・ペンなどのメインの道具は変えるのが怖いので
ずっと同じもの使ってますね。消耗品でも同じメーカー、同じ品番のものを探して
買ってます。たまに廃番とか、マイナーチェンジで私にとっては有難くない改良とか
されてるとものすごいショック。

とにかく、新年早々New画材も導入しまして、気持ちだけはやる気になっている
ところです。
でも今年前半はまだ去年やり残したことを片付ける作業が中心になりますので
あんまり期待はしないでください(爆)








拍手[0回]

PR
[ シェアはこちら↓ ]

【この記事にコメントする】
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
[Name]
SAERA / サエラ
[自己紹介]
名古屋在住の絵描き。
切り絵と日本画を中心に
夜な夜な制作中。

[Web site]

お知らせ

旭美51期生グループ展
「一を聞いて九を知る」
2022年10月17日~30 日
@納屋橋Komore
この展示は終了しました。
ありがとうございました。
twitter
FaceBook
pixiv
月別記事
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/26 カイジュウ]
[11/07 ゲスト]
[10/22 yama]
[08/20 中橋 香那子]
[01/31 カオリ]
ブログ内検索



Copyright © -SAERA- All Rights Reserved






忍者ブログ [PR]