忍者ブログ
切り絵&日本画作家 サエラの日常・制作・活動記録
[192 [191 [190 [189 [188 [187]  [186 [185 [184 [183 [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ シェアはこちら↓ ]


 
昨年12月~今年1月まで参加させていただいた京都の「凛ちゃんカレー」さん
でのグループ展示ですが、なんと完売御礼とのご報告を頂きました!!
私の作品だけでなく、今回参加された中で非売品を除く全ての作品が完売
とのことで。
これもひとえにお店のオーナー様、スタッフ様の多大なるご尽力のおかげ
です。本当に心より感謝いたしております。

会場に直接足を運ぶことができなかったので、どのような方が作品をお求めに
なったのか販売に立ち会えなかったのが心苦しいのですが、やはり京都の
中心地という立地柄、外国人観光客の方も多数いらっしゃっていたみたいです。

ただ、売買成立の際にはその場でお持ち帰り頂くことになるのでおそらく
会期後半には私の作品は会場になかった可能性が高いですね…
もしもお店に行かれて作品を見ることができなかった方がいらっしゃったら
申し訳ございません。。。

上の写真の3点を出品していたのですが、お店での雰囲気はこのような感じです。
ビビッドな黄色の壁にも負けないコントラストの強さが切り絵の強みですね(笑)
というか、いつも普通の白い壁だと強すぎて悪目立ち気味なのでこれくらい
パンチの効いた壁の方が個人的にはありがたいです。ベストマッチ♪

真ん中の作品はわりと昔の作品で初出の頃に解説とかもしてるのでもう
触れませんが(二面性の融合みたいなコンセプトでした。)
両脇の2枚は昨年10月の展示で作って、まだHPにも作品データ載せてないので(汗)
少しご紹介をします。

 
 ↑「4Elements [Aqva]」

 
 ↑「4Elements [Terra]」

昨年10月の展示のテーマが「四大元素」だったので、火・風・水・土のうちの
水と土のエレメントをモチーフにした作品です。
もちろん連作で火と風の作品もあるのですが、京都入りしたのは選抜メンバーの
この2枚だったのです。
いずれも「~パーティーを抜け出して~」という副題がついておりまして、
パーティーの人込みに疲れて抜け出した女性たちが火・風・水・土それぞれに
まつわるシーンの場所で一息ついていたところを同じく抜け出してきた男性に
見つかって…というイメージで制作しました。
非常にわかりにくいですが、設定上はこの画面の手前側に男性がいるというのが
ミソです。

ラインの綺麗なドレスを切り絵で描いてみたくて考えた作品です。
火ちゃんと風ちゃんはHPの作品一覧に載るのをお待ち下さいませ(苦笑)


そしてそして、昨日決まったばかりの話なんですが、4月に再び
凛ちゃんカレーさんにて展示が決定いたしました。
今度はなんと個展です!
詳細が詰まってきたらまたお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。




拍手[3回]

PR
[ シェアはこちら↓ ]

【この記事にコメントする】
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
[Name]
SAERA / サエラ
[自己紹介]
名古屋在住の絵描き。
切り絵と日本画を中心に
夜な夜な制作中。

[Web site]

お知らせ

旭美51期生グループ展
「一を聞いて九を知る」
2022年10月17日~30 日
@納屋橋Komore
この展示は終了しました。
ありがとうございました。
twitter
FaceBook
pixiv
月別記事
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/26 カイジュウ]
[11/07 ゲスト]
[10/22 yama]
[08/20 中橋 香那子]
[01/31 カオリ]
ブログ内検索



Copyright © -SAERA- All Rights Reserved






忍者ブログ [PR]